♪♪3分クッキング~♪By暗コック

ブログトップ

[FF11]徒弟試験

2ndキャラの調理スキルが徒弟になりました(o☆ω・)o

試験レシピである豆のスープを求めジュノ上層酒場へ・・・

a0038387_2143397.jpg今日は詩人の日です。
その次の日は、召喚士の日です。
そのまた次の日は、狩人の日です。

・・・・・・・・・・倉庫キャラですから
レベル1ですから・・・・・しょぼ~ん。

豆スープ売ってくださいヾ(≧血≦;)ノ
[PR]
# by Lups | 2005-03-07 21:10 | FF11調理

【FF11】芋集団

詩人のレベル上げでクロ巣へ行って来ました。

そこでみたものは・・・・

a0038387_10583186.jpg
きもっ(" ̄д ̄)

W芋のみならず、S芋R芋まで・・・・・

軽く吐き気をもよおしつつ、PTメン2名が芋の餌食に(TдT)アウ・・・


待てど暮らせどなかなか帰っていかない芋達にしびれを切らし、要塞でPTすることになりました(´・ω・`)
そんなこんなでレベル33です。
[PR]
# by Lups | 2005-03-04 11:15 | FF11詩人成長記録

【FF11】『幼かった頃の思い出をもう一度・・・』

今年もやってきました、ひな祭り。
実際のひな祭りには程遠いひな祭り。。
明らか外人さんが勘違いしちゃうだろうひな祭り。。。

桜とか、ひな壇とか使いまわしなことは良いさっ。
そんな贅沢は言いません(´・ω・`)


しかし・・・【何ですか?】あの菱餅は(" ̄д ̄)

食べたら色んな種族の♀の子どもになれる?【へぇ~】


しかも・・・ヒュム・エルの子供・・可愛くねぃ~~~~~ε- (ーдー;A)
ミスラにいたってはモグ抜け道クエの子ミスラ。
タルはウィン水の区階段にいるHororoとか言う名前のタルっこです(´・ω・`)


やり方もね・・
とりあえず10名PTでモグに話し掛けると、菱餅が貰えるのですが。
男女5名ずつでPTを組むと、多くの菱餅を貰えるらしい・・

んが!組むのめちゃめんどくさいし(ー'`ー;)
男女別にPTを組んでからアラにするととわかりやすいのですが、菱餅取ったらさっさと抜けちゃう人がいたりすると、のんびりしてる人が取れなかったり・・・

(´・ω・`)。o○(ぶっちゃけもう飽きちゃいましたよ。
[PR]
# by Lups | 2005-03-02 10:29 | FF11イベント系

【FF111】ヴァナ生還。

卒論もようやく書き終わり、週末にほぼ2週間ぶりでのログインを果たしましたε- (ーдー;A)ハァ

日曜の予定をドタキャンされたので“○( ∇ メ)、土日ともPTに行ってきました
 (´・ω・`)。o○(立派なヒッキ―だねっ!

a0038387_11562223.jpg土曜は6時間ぶっ続けPTで3レベぅップ!
リハビリの割にはハードだ・・・・(" ̄д ̄)

構成は『戦/忍×2+ナ+白+黒+詩』、狩場はユタンガのOP近くでゴブ狩りです。
安定した戦闘っぷりで、空蝉の張替えもバッチリ!MBも2段階入れちゃったりとの良い感じのPTだったのですが、なぜか皆が自由奔放・・・

お腹が空いたのでパン焼いて来ます~と言って10分近く戻らなかったり、トイレへ~と言ってこれまた10分程帰らず・・
PT会話で「途中でぶっ倒れてんじゃ・・・!?」「階段から転げ落ちてるんだよ」などという憶測が飛び交う・・

まぁQKも十分取り、稼ぎもあるやり易いPTでした(´∀`)

日曜日もまぁまぁ稼いで、25→30に!私的には大躍進Σ(ノ≧д≦)ノ
ガリシュ装備が可愛いんだなぁ・・もぅ・・・・(*´∇`*)
[PR]
# by Lups | 2005-03-01 12:02 | FF11詩人成長記録

バレンタインの産物

今先ほどお風呂から上がって鏡を見てみたら・・・・・・・


はぃ・・・鼻の頭にニキビが出来ていました(" ̄д ̄)ぐふり

ぃぁ・・吹き出物の年齢か(´・ω・`)

今朝から痛いとは思っていたのですが、チョコ食いすぎだと言わんばかりに出来ちゃいましたよ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

あぁ~自分用に買ってきたチョコなんざ既に食い散らかしたさ!
貰ったチョコ?もうないよ!ははんっ∩( ̄д ̄)∩


実際、チョコを食べ過ぎるとにきびが出来るというのは、嘘というかあまり影響がないと証明されたらしいのですが、私の場合はモロにニキビが出来ますw
昔からニキビは少ない方だったのですが、チョコを食べるとばっちしニキビが現われるんですよねぃ・・・しかもでっかいのε- (ーдー;A)ハァ

(´・ω・`)。o○(ニキビが出来ると憂鬱な気分・・・
[PR]
# by Lups | 2005-02-16 00:44 | その他

【FF11】バラード習得(`・ω・´)

夜の10時過ぎにイン、PTメンバーが揃いそうだったので珍しくリーダーをしました(`・ω・´)

PTメンバーは23~24のナモ忍黒白詩(o☆ω・)o
カザムにてマンドラ狩りです。

カザムは込み込みな上に、ゴブが大暴れですね・・・
何度もカザムに逃げ込んだり、一名死人が出たりと刺激的なPTでしたが、何とか2時間程で経験値5ooo稼ぎレベル25に到達です!

これからじゃんじゃん薔薇(【バラード】)唱えるぞーーーーーーーっとΣ(ノ≧д≦)ノ

マクロはもっちろんあの曲...
/p ♪バ~ラが咲いた~薔~薇が咲いた~真っ赤な・・♪
/song 魔導師の【バラード】 
[PR]
# by Lups | 2005-02-15 19:10 | FF11詩人成長記録

【FF11】バレンタインイベンツ

ヴァレンティオン・デーのご案内

モグハウス管理組合(MHMU)から特殊クリスタルが届くとな・・・。
Moogle語録引用
「このクリスタルで合成すると、なんとッ、御主人様の名前を刻んだアイテムを作ることができるクポよ。」
「さぁ、心をこめたアイテムを作って、御主人様の想いを、愛する人に届けるクポ~ッ」

ぃぁぃぁ...湧水のクリスタル(要するにただの水クリ)とか送られても・・・・
特殊クリスタル・・配達はおろか、トレードもできませんし・・

ジュースでも作れってか(" ̄д ̄)

更に、倉庫キャラには閃光のクリスタルが送られていました。
・・・・・・もちろんどの合成スキルも0ですが?一体何作れってんだ・・・

せめてトレード可にするか、所属ギルドに即したクリ送っておくれよ(" ̄д ̄)
[PR]
# by Lups | 2005-02-13 03:22 | FF11イベント系

悪運が強い!?

先日、大学の試験があったのですが・・・
(入試ではありません。そんなに若くはありません(´・ω・`)

朝ふと目覚めると、am10:00。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノTдT)ノ

試験始まるじゃないかぁああああああ!!!!!!!!
しかし、大学まで電車で2時間・・・
もう駄目だ・・・間に合わない・・・留年だ・・・○r2
バカバカっ!死んでしまぇ私○n

絶望と焦りの中、とりあえず学校へと急ぐ。

んが・・教室にだぁれもおりません(" ̄д ̄)スッカラカン・・

もう試験終わっちゃった????(TдT)アウ・・・
なぁんて思っていたのですが、単に時間を間違えていた模様ε- (ーдー;A)ハァ

というか、いつもの授業の時間とは違う時間に試験をするのだとか・・・
た・・・助かった(TдT)
ってか聞いてなぃよっ!!Σ(ノ≧д≦)ノ
つくづく悪運が強いというか・・・ただのバカと言うか・・・

お騒がせした皆さんすいません(" ̄д ̄)
[PR]
# by Lups | 2005-02-09 00:44 | その他

只今携帯版FF7仲間募集中(o☆ω・)o

今週はリアが忙しく、全くFF出来ない状況...

週末もやること山積みっぽぃ・・・・壁|○n_ゴンッ

PTしたいんです...詩人上げたいんです..
もうね...もうね...禁断症状が出始めてるんです。


でもね・・忙しいくせに、電車に揺られている間はめちゃ暇なんです・・・
毎日4時間近く電車に閉じ込められてるんですよ(" ̄д ̄)

そんなこんなで、つぃつぃ携帯版FF7に手を出しちゃったり。
『BEFORE CRISIS』とか言うやつです。
携帯はD○c○m○のSH901ic(←新しいやつ)何ですが、よ・う・や・く!対応してくれましたょ(´・ω・`)
見事に1月31日にね!これって罠ですか・・?

当分FF11出来ないストレスを電車内で発散しよぅ・・・
ε- (ーдー;A)<他にも良い暇つぶしがあれば教えて☆いカモメ!!
[PR]
# by Lups | 2005-02-04 01:09 | その他

種族鍵取り@FF11

詩人も週末のPTでサクサク23になり、そろそろ種族も視野に入れときたい。
という事で、またまたペット君と白さんの3人で鍵取りに出かけました(ノ ̄▽ ̄)ノ

ナイトさん&白さん&お侍さんが手伝ってくれるとのこと。
いつもいつもアリガトウ(ノTдT)ノ

*グス鍵取り*
希望者は三名だったのですが、2個ほどキノコ君が落としてくれました!
ネムリタケも落とすし・・・
キノコ君大好きだぁああ(*´∇`*)バレンタインは期待しててっ!!

*シャク鍵取り*
芋・ミミズ・ゴブ・コウモリを狩り、鍵三人分げっつですw
途中白さんがNM【Ichorous Ire】を倒してくれ、ブルーナイト貝石頂きました(☆ω・)v
詩人で使わせていただきますw


=本日の戦利品=
グスゲン鍵:坑道の箱のカギ
シャクラミ鍵:迷宮の箱のカギ、ぼろぼろのカギ(クエアイテム)
ブルナイト貝石:エクレア 短剣 D9 隔207 Lv19~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜
ネムリタケ、風の塊etc...

後は種族日に箱探しをするのみです。
頑張るぞっと(`・ω・´)
[PR]
# by Lups | 2005-01-30 17:00 | FF11詩人成長記録